イベント詳細

第10回『特別交流懇談会開催のお知らせ』

バーバラ・サンドリッセさんを迎えて、会員/参加者との特別ファン交流懇談会 『日本の魅力的な美産たち‥そのⅢ』を、PA研究所図書室+昼食会、参加者10名限定』

--このイベントは終了しました--


2004年02月24日(火)開催

日本の伝統美産研究家、バーバラ・サンドリッセ(米国人)さんが2月下旬に再来日します。そこで急遽、特別交流懇談会、『日本の魅力的な美産たち‥そのⅢ』を平成16年2月24日(火):11時~14時、パブリックアート研究所図書室+昼食会を開催することにしました。この交流懇談会は、かねて一部会員より寄せられていた要望に従い、皆さんとバーバラさんが英語で直接交流する会としてみました。

平成13年9月明治神宮文化館で開催の「都心の鳥居を訪ね、話を聞き、語り合う会」で、日本の美産の審美性を独自の視点で語り、参加者を魅了したバーバラ・サンドリッセさん。昨年4月の来日に際したトーク会では、日本の桜の魅力を語り新しいファンを作りましたが、今回は、女史が最近惹かれている日本の美産について語りながら、懇談会出席者と昼食会をまじえて易しい英語で懇談する趣向です。



詳しくは当会発行の地域美産研究会Newsをごらんください。

地域美産研究会News10(WORD版)ダウンロード

地域美産研究会News10(PDF版)ダウンロード